naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

記念すべき〇〇〇〇記念日!!!

こんにちはnaoです。

 

今日はとても嬉しいことがありました!

それはなんと・・・

 

なんと!!!

 

明日で4ヶ月になる娘が寝返りを打ったのです!!!

これはニュースです。全国ニュースです。笑

 

はい!ただの親バカです。笑

 

でもそれくらい我が家では大きな出来事です。

大人になると日々こなすだけの業務などが増えて成長を目の当たりにすることって少なくありませんか?

いや〜、俺成長せしてるわ〜。なんて言ってる人あんまりいないですよね。

 

誰でもそうですが、成長するってなんかいいですよね。

会社の同僚なのか

後輩なのか

学校の先輩なのか

はたまた自分なのか

 

ましてや我が子の成長ほど嬉しいものはないのではないでしょうか!?

がんばれー!がんばれー!

何度も心の中で思いました。

 

少し前に寝返りを打ちそうな体勢になったりしていましたが

そんなすぐに寝返るなんて思いませんでした。

ましてや、まだ首も完全に座ってない状況です。

 

それでも今日は少し違いました。

いつもの体勢になっていましたが、

なぜか、「あ寝返る?」なんて嫁が言うもんですから

すぐさま「カメラ!」と言った自分。

 

そこから2分ほど回していました。

少し苦しそうにもしておりましたが、手助け無用です。

 

小さな体で 懸命に動かし 上手に体を使って 寝返りを打ったのです。

 

最後は最高の笑顔で「やったー!」

そんな心の声が聞こえた気がしました。

 

パパもママもびっくりしながら大喜び!!!(^ ^)

日々子供の成長を感じております。

 

いや〜今日はたまたまテレワークで自宅にいたので

その瞬間を見ることができました。

 

いつものように会社に通っていたら見ることができなかったかもしれません。

今や世界を騒がしているコロナウィルスですが、

そんな瞬間に立ち会えることができ良かったと思っています。

 

悪いことばかりじゃないかもしれませんね・・・

それでも1日でも早く日常に戻れる事を願いたいですね。

 

それでは現場からは以上でした。