naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

こんな時だから〇〇をしよう!!!

こんにちはnaoです。

 

休み明けの仕事って身が入りませんね・・・

皆さんはGWどのようにお過ごしでしょうか?

 

ステイホーム!なんて言われ外出もままならない中

いつものような帰省や旅行ができなかった方が多かったんじゃないでしょうか?

 

家にいる時間が増えたことでいろいろとやりたと思った事を綴っていこうと思います。

ただただ思いついた事です。笑

 

◇かっこいいテレビ台を作りたい!

今はカラーボックスを横にしてテレビ台として使っています。

別に悪くないのですが、良くもないです。

 

集成材や2×4材を使いDIYしたい!なんて思うのですが、賃貸じゃ厳しいです・・・

 

◇焚き火したい!

最近マイブームでキャンプにハマり中なのですが、その中でも焚き火がしたい。

火を見ながらぼーっとしたい!(現実逃避!)

もちろんキャンプ場でもできますが、庭先でキャンプ気分を味わえるようなことができたら

なんて幸せなんでしょうか。賃貸じゃ庭もありません・・・

 

◇子供ができた!

あっという間に時間が過ぎていきもうすぐ4ヶ月になります。

もちろん子供との時間はかけがえのないもので、この時間は今しか味わえません。

すごく大切な時間には変わりありませんが、毎日はやっぱり大変。

ちょっとした散歩で息抜きしながら、寝っ転がっている状況に変化をつけるのもいいと思います。家から出れないってそれだけでも結構ストレスになります。

隣の部屋の物音も気になりますし、こちらからの音なんかも小さな子供がいると気になってしまうものです。賃貸じゃプライベートも半減します・・・

 

そうだ家を買おう!

こんな状況だからこそ家を買おう!

 

「おい!コロナで仕事も減って、下手したら仕事がなくなるかもしれないのに何言ってんだ!」

なんて声も聞こえてきそうですが、楽しい事を考えましょう!

 

家にいる時間が増えたことで、いろいろ考える時間ができました。

おうち時間を楽しくする方法はいろいろあると思います。

 

コロナの影響で今後の住宅間どり事情に少し変化もありそうな予感!?

ではありますし、

素敵なおうち時間を過ごす為にも、新築もいいのではないでしょうか!

 

それでは現場からは以上です。(ただの営業です!)

 

(よっしゃ!家を建てるかっとなっても最低でも1年程度かかります!笑

 設備機器が滞っているのもあるので、すぐには出来ませんね・・・残念)