naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートドリア作ってみました。

こんにちは、naonaoです。 今日は何作ろうかと DELISH KITCHENを覗いていると 嫁がミートドリア!を食べたいというので作ることにしました。 作り方は簡単で 器にご飯を盛って ミートソースを盛って ホワイトソースを盛って チーズをのっけて焼くだけ!!! …

コワーキングスペーススペースってどんなとこ?

家ではネットが使えないので、 松本のコワーキングスペースにて。笑 フリーランスなどの人達が利用しているイメージのコワーキングスペース。 長野県自体での普及はやっぱり少ないのが実態で、 松本にも二つ?くらいしかなみたいです。(あまり調べてないの…

主夫値レベルアッップ!!!

こんにちは、naonaoです。 最近、主夫業をやっているので ご飯を作る機会が多い(ほぼ毎日)ですが、 確実にレベルアップしてます。笑 この日は、 ・アボカドとささみのわさび醤油がけご飯 ・アボカド ・サラダ ・大根と小松菜のあんかけ煮 ・小松菜と卵の味…

蕎麦が美味いんです

こんちには naonaoです。 ここ3日間くらい、通信制限のせいでろくにネットに繋げることすらできなかったので、更新もできませんでした。 昨日は、嫁と安曇野市内を散策。 安曇野ちひろ美術館と翁という蕎麦屋に行ってきました。 安曇野ちひろ美術館 天気も…

ほんの…出来心なんです。

完全にやらかしたー!!! 人間ってなんでこうも弱いんでしょう… って全部言い訳なんですが、 横になったら日が暮れてました。 はい… ほんの出来心なんです。 30分寝るはずが… 2時間も経ってたなんて… そんな寝坊あるあるでした。

美しいと綺麗は違う

先日、就職先の設計事務所を探している中で かわかみ建築設計室の川上さんにお会いする事ができた。 その際に頂いた本がこの本である。 「住み継ぐ家の物語Ⅱ」 著 川上恵一を読んでみて、 気になったのがこの内容である。 「美しいと綺麗は違う」と岡本太郎…

大学に行ってよかった事からの決意

大学を卒業して2年半くらいになるので、 自分が大学に行ってよかったと思うことを書こうと思います。 もともとは、大学に進学するなんて考えてませんでした。 専門学校とかに行ってして、適当に就職するんだろうなと。 あまり自分の進路について真剣に考え…

自分の為に作るご飯と嫁の為に作るご飯

自分の為に作るご飯と嫁の為に作るご飯 嫁と暮らす為に仕事を辞め引っ越してきた身として、 「早く仕事を見つけないと」と思う自分と 「何がやりたいの?」と悩む自分。 その為、嫁を送り出し朝食の片付け・洗濯・買い出し・夕飯の準備と 就活兼主夫をやって…

建築士ってどうやってなるの?

先日あった建築士の試験について書こうと思います。 いきなり書いてもわからない方もいると思うので、予備知識として 建築士は大きく分けて3つあります。 ・1級建築士 ・2級建築士 ・木造建築士 あまり聞きなれないかもしれませんが、木造建築士は木構造…

初めてのブログ

初めてのブログ 「ブログをやってみたい。」と思いながらもなかなか始められずにいましたが、 今日から始めようと思います。 正直何書いていいかも良くわかりませんが、これから書きながら勉強していこうと思います。今日からがスタートです。 何もわからな…