naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

蕎麦が美味いんです

こんちには naonaoです。

 

ここ3日間くらい、通信制限のせいでろくにネットに繋げることすらできなかったので、更新もできませんでした。

 

 

昨日は、嫁と安曇野市内を散策。

安曇野ちひろ美術館と翁という蕎麦屋に行ってきました。

 

f:id:k-naonao:20181029130302j:plain

天気も良く山がきれいで、何より外にいて気持ち良かったです。

 

いわさきちひろ生誕100年ということで絵本の展覧会が開催されていて、

小さい頃に読んだことのある絵本がいくつもありました。

 

中でも、とても懐かしく記憶に残っていたのが、

「ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー」という絵本が置いてあり

思わず、ページをパラパラとめくっていました。

 

嫁は全く知らないことにびっくりしながら、

小さい頃にどんな絵本を見ていたのかお互いにの知らない面が見えて新鮮でした。

 

そのあとは、「翁」という蕎麦屋へ。

 

あずみのクラフトパークのすぐ横にあり、

安曇野市内?が一望できるとても景色の良い高台にあります。

 

お昼時でしたので、少し混んでいました。

県外ナンバーも目立ち、これは期待大。

 

写真はおろしそばで、

程よい辛味の辛味大根とそばが絶妙でした。

 

あと2皿くらいは食べれるくらい美味しかったですね。

大盛りがないのは残念でした。

 

また、他のところも行ってみたいと思います。