naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

ミートドリア作ってみました。

こんにちは、naonaoです。

 

今日は何作ろうかと

DELISH KITCHENを覗いていると

 

嫁がミートドリア!を食べたいというので作ることにしました。

 

作り方は簡単で

器にご飯を盛って

ミートソースを盛って

ホワイトソースを盛って

チーズをのっけて焼くだけ!!!

 

実に簡単だった。

 

よし、後は焼くだけ

っとオーブントースターに入れてみると

 

 

ん?

 

 

入ると思っていたんですが

まさかの半開き状態のトースター。

 

嫁は必死に

 

中でお皿をガチャガチャするものの

半開きのまま。笑

 

終わった。

 

ということで、

レンジのオーブン機能で焼くことになり

なんとか完成!!!

 

f:id:k-naonao:20181030153724j:image

 

初めて作ったにしては上出来でしょう。笑

 

ホワイトソースって初めて作ったけど

火を通すと徐々に固まってくるんだね。

あれは不思議ですね。