naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

コワーキングスペーススペースってどんなとこ?

家ではネットが使えないので、

松本のコワーキングスペースにて。笑

 

フリーランスなどの人達が利用しているイメージのコワーキングスペース

長野県自体での普及はやっぱり少ないのが実態で、

松本にも二つ?くらいしかなみたいです。(あまり調べてないので詳細は知りません。)

 

利用者のニーズがなければ、普及もしないとは思いますが、

それって長野県でフリーランスで働いてる方とかが少ないってことになるよね?

(完全に独り言です。)

 

それなら自分がそういう働き方を

発信していけるチャンスでもあるのか!

 

などと妄想を膨らませながら…

 

今日は松本の「Knowers」というコワーキングスペースに来ております。

利用は、3時間:500円、1日:1000円でドリンクなど(用意してあるもの)無料で飲めるようになっている。

 

3時間利用していましたが、

訪問者一人と他の利用者が1人と利用する人は少ないようです。

 

イベントごとなどにも使われているようで

壁面には一面本棚があり、読み放題です。

空間自体も落ち着いた雰囲気で良いです。

 

天井が張っていないのが今時な気がします。笑

リノベーションした感じですかね。