naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

「グッドドクター」にどハマり中!!!

こんにちはnaoです。

 

最近嫁とはまっているドラマがあります。

「グッドドクター」と言うドラマです。

 

このドラマ自体は2018年の放送のもので、これからやる新木曜ドラマの

放送延期のために再放送されているドラマらしいです。

 

2人ともこのドラマを見たことがなく、

連ドラでなんとなく撮れているので観てみると・・・

 

どハマりしました。笑

 

普段ご飯を食べながらテレビをみるスタイルでいる我が家は

最近のテレビのつまらなさに録画のこのドラマを見始めました。

 

結構食べるのも早い嫁も

始まった瞬間から見入ってしまい

ご飯が全く進みません。笑

 

CMも録画なので一瞬で飛ばせます。

もうご飯が進みません。笑

 

ドラマの内容も小児外科の話で、

最近生まれた娘にも重なり

涙も止まりません。笑

 

2日連続で2話ずつ見て

涙が止まりません。笑

 

昨日も最新話を見て

涙が止まりません。笑

 

少し前からめんどくさいと思いますので

通常運転に戻します。

 

最近少し考えるようになってきたことがあります。

それは「子供にどう育ってほしいか?」です。

ドラマの話に内容は戻りますが、

子供のやりたこと と 親のやらせたいこと

これは必ずしもイコールではないと思います。

 

もちろん最初のきっかけ作りは親の影響はあるかと思いますが

続けることも止めることも最終判断は子供にあると思っています。

 

子供の可能性について。

子供の可能性を伸ばせるのも親だし

子供の可能性を潰すのも親ではないかと・・・

 

このドラマを見ていて思いました。

 

子供の可能性をどこに見出せるか。どこを伸ばしていくのか。

何を教えられるのか。何を一緒に学べるのか。

 

これかが楽しみです。

現場からは以上でした。