naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

1年ぶりの再開!!!

こんにちはnaoです。

約一年ぶりの投稿になります!ご無沙汰してました(笑

 

いきなりどうしたの?なんて自分でも思いました。

何かしたい?やらなきゃ?

 

なんて思うことありませんか?

そんな衝動にかられ再び文章を書くことを選択した次第です・・・

 

なんでもそうだと思うけど

「続けること」って本当に難しいことだと思う

 

皆さんは続けていることってありますか?

私は最近ランニングをしていました。

 

なぜに?って・・・

 

 

ただただ、勢いで長野マラソンに登録してしまったからです。

以前からフルマラソンに出てみたいという願望はありました。

皆さんもそういうのないですか?富士山に登りたい的なやつです。

会社でその話が出たのでちゃっかり登録を。

 

最初に言っておきます。フルマラソンはかなりきついです。

(あくまで個人的な感想です。)

正直ちょこっと練習しただけでは完走すら厳しと思います。

 

ラソンほど練習した人とそうでない人の差が出やすいこともないんじゃないでしょうか。

どれだけ本番に向けて、練習の時間を確保したか

どれだけ自分に厳しくできたか

どれだけ走り込めたか

どれだけ続けたか

 

言い訳はいくらでも出てきます。

「今日は疲れたから」

「明日早いから」

「仕事が忙しいから」

 

そんな中でも続けた人が本番ゴールできると思います。

諦めた人はゴールの途中で力尽きます。

 

残酷ですが・・・なんか単純

結局続けた人が強い

 

そんな事で書くことを再開します。

これからもよろしくです😄