naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

自分の言葉が100人の人に届いた。話

こんにちはnaoです。

 

嬉しいことに読者が100人を超えました。

 

日頃よりnaoブログをご購読いただきましてありがとうございます。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

半分日記のような

自分勝手に書いている部分が多くありますが

自分の感じたことをそのままを書くようにしています。

(多少、 面白可笑しく は意識しておりますが)

 

正直最初は誰かの為にというより

自分の為に書いておりました。

 

インプットしたことを

文章としてアウトプットする為の練習のようなものです。

 

もともと、文章にすることは苦手で

小さい頃の読書感想文とか大っ嫌いでした。

 

しかし、そんなことも言っていられません。笑

 

それよりか「素敵な文章」を読む機会が増え

自分もこんな文章を書いてみたいと思うようになりました。

 

自己表現の一種になるんでしょうか。

言語化」することに重きをおき

今自分はどう感じたのか。

その想いはどんな言葉を選べば、相手に伝わりやすいのか。

 

出来るだけ 鮮明 に

表現できるような 言葉 を選びたい。

 

自分ができるのことは

その想いをブログやSNSで発信すること。

 

その後その文章・言葉を見た人がどう思うかは

結局は他人次第。

 

だからこそ自分ができることを精一杯やりたいと思います。

自分の為に書いていたことも

誰かが自分のことのようにい感じてくれたり

共感してくれたり

クスって笑ってくれたり

 

それだけで嬉しいことですよね。