naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

たら2切れかイナダか。究極の選択(注意:魚の写真が出ます)

こんにちは

 

昨日行われたM-1

ジャルジャルの漫才がやけにつぼってしまったnaoです。

 

主夫イナダを買う。

f:id:k-naonao:20181203082536j:plain

買い物中に突如現れたいなだ。

そっとカゴの中の「たら2切れ」を戻しに。

 

「買うしかないでしょ」って。

 

でも297円ですよ。

激安じゃないですか?

 

ちなみに釣りはしたことありません。

もちろん魚をさばいたこともありません。

 

はい、きましたネタ用〜。

(いや、純粋に安かったので買いました。)

 

捌き方はネットやYouTube見ればあると思ったので

迷わず購入。

 

とは言ったものの

動画を見ながらでも、やっぱり捌くのは大変でした。

 

『何が大変かって』

 

・一般的なアパートのキッチンがまず狭い。

 一応30〜40センチくらいありました。

 まな板は牛乳パックです。

 パック血まみれです。

 

・キッチン周りって何かと物が置いてある。

 洗い物などが置いてある。

 パックと摩擦がないので滑る。

 魚が暴れ飛び散る。

 

・包丁の切れ味が悪い。

 映像のように上手くいかない。

 イライラする。

 

・ど素人。

 捌きながらだと動画が見れない。

 動画を見なくなる。

 

 

結論から言うと

「切り分けたやつを買いましょう」ってことです。笑

 

美味しく頂きました。

f:id:k-naonao:20181203084748j:plain

ぶりの照り焼き

でわ。

最後に

 実際は買ったスーパーによりますが

その場で捌いていただけるお店もあるようです。

 

っと妻が言っていました。