naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

1日中ブログ更新してみた。「続 広島旅行 ブライダルフェア参加」編2

こんにちは。

 

1日中ブログ更新してみた。「スタートです」1 - naoブログ

 

という事で始まりました。

おいおいさっきのでカウントするんかよ。って思った人。

 

はい!俺も思いました。笑

 

全員思ったと思います。

どうか温かい目で見守ってください。笑

 

とりあえず書きます。

 

naaaaao.hatenablog.com

 

続 広島旅行 「ブライダルフェアへ参加」編です。

 

広島へ来たメインの理由はこれです。

広島にあるベラビスタのブライダルフェアに参加するためです。

 

 

1.ベラビスタのブライダルフェアに参加した理由

2.リボンチャペルの話

3.さいごに

 

 

 1.ベラビスタのブライダルフェアに参加した理由

 

少し内事情を話しますと、

・席は入れたものの式は挙げれてなかった。

・式を挙げるならここで挙げたいって思っていた。

 

式のことは少し話はしていたものの

具体的な話までは何も発展しない平行線のままでした。

 

何かしないと始まらない。っということで

今回の3連休に思い切って参加を決意した次第です。

 

ここで1つ問題があります。

それは物理的に距離が遠いことです。

移動手段は主に新幹線か車か。

バスもあるのか。あっ飛行機も一応。

 

向こうで話を聞いていても

東京からだったり新潟からだったり結構遠方から足を運んでいる方も多い。

 

そこで

実際に遠方で式を挙げた方で、

移動等でアドバイスを頂ける方がいましたらコメントお願いします。

実際に起きた問題点や式を終わってみて感じたことなど

リアル話がお聞かせ願えればと思っています。

 

 2.リボンチャペルの話

 

ここで式を挙げてみたいと純粋に思っていました。

「実際は生で見てみたい」って思っていただけかもしれません。

 

単純に憧れみたいなものですね。

 

結婚を形にした建築

2人の人生を二つのらせん階段で表現する

 

それぞれの別の人生を歩みだす

 

時にすれ違い 時に離れ

 

やがて頂上で1つになる。

 

そして寄り添い一つの道を歩んでいく。

 

そんな素敵な思いが込められた式場です。

 

3.さいごに

私は職業柄、建築関係の仕事をしています。

そこで一つお伝えしたいことがあります。

 

よく聞く衣・食・住。

この「住」の部分が変われば

生活そのものが豊かになると考えています。

 

それだけ空間が人に与える印象や衝撃は大きいと考えています。

こんな素敵な建物もあるんだって

少しでも多くの人に知っていただければ幸いです。

 

でわ また。

 

おまけに写真です ↓   ↓(少し気になりませんか?)

 

f:id:k-naonao:20181201101956j:plain