naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

続 広島旅行 広島と言ったら「広島焼きでしょ!」編

こんにちは naoです。

 

先日に行った広島旅行の続編です。

 

naaaaao.hatenablog.com

 

激動の新幹線に乗り、やっとの想いで到着した福山駅

丁度お腹も空いてきたのでお昼に。

 

広島にきたら!って最初に思いついたのが「広島焼き」ということで

駅周辺を散策。ぱっと見広島焼き屋は目に入らなかったので

スマホで検索。

 

お好み焼き 田吾」というお店に行くことにしました。

 

店内は結構年季の入った昔ながらの雰囲気。

なぜだかわかりませんが、学校でよくみるイスが使われていて

どこか懐かしい感じがしました。

 

この時点で結構お腹も空いていたので

早速、「イカ玉焼き」と「ずり玉焼き」を注文。(確かこんな名前)

ずりって何?って思ったので聞いてみると、砂肝のことだと教えてくらました。

 

f:id:k-naonao:20181128141521j:plain

すでに食べる前から美味そうです。

 

「青のり絶対挟まるー」とか思いながら、あっという間に完食。

そばのカリカリ感が関西風とは違って良いアクセントになってます。

やっぱり美味かった。(途中で白飯が欲しくなりました)

 

そして案の定、青のりが歯と歯の間にひしめきあってました。

(さっき乗ってきた満員の新幹線かよとか思いつつ)

 

足早にトイレに駆け込み

次なる目的地の神勝寺へ!

 

でわまた!