naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

無職兼主夫から有職兼主夫へレベルアップします。

前職を辞めてそろそろ2ヶ月が経とうとしている。

 

12月13日から次の職場へ行くことが決まった。

 

今までは結構

レールの上にあったものも選びがちだった。

進路のことや就職のこと

他人に与えられたものの中で選択をしていた。

 

それは、自分決めることから逃げていたと思う。責任を追うことから逃げていた。

自分の弱さに甘え、いつも逃げ道を作っていた。

 

でも今回は

初めて自分でやってみたいと思った。

ここにはどんな人達がいて

日々どんなことをしているのか

 

ワクワクする気持ち。

逃げ道なんかない。

ただやるしかない。

 

その中で自分には何が出来るか。

 

「死ぬこと以外かすり傷」という本の中に出てきた好きな言葉がある。

 

「生半可な人間が何も成し遂げられないのはいつの時代も変わらない。」

 

ってそんな言葉を言える人になりたい。

覚悟という言葉からも恐らく逃げていた。

 

何かに夢中になりたい。

がむしゃらに1つのことを成し遂げたい。

 

その先に何があるか

どう思うようになったか

何を考えるのか

そんな自分に早く会ってみたい。

 

でわ。