naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

記念日デート

昨日は記念日ということで嫁とイタリアンを食べに行ってきました。

 

場所は松本駅前にある友達オススメの

トラットリア ジラソーレというお店。

 

 

1階はカウンター席で

2階はテーブル席となっていて

照明が落ち着いた雰囲気で

お洒落な店内でした。

 

今日は記念日ということで

シェフのおまかせコースを注文。(要予約)

どんな料理が出てくるのかワクワクしながら

待っていると。(料理名は覚えてる範囲内です。笑)

 

一品目はアジのマリネ

f:id:k-naonao:20181119100633j:image

正直空腹の2人はぺろっと完食(笑)

お腹が空いていたのでただ美味しかったです。

 

これはレモン絞った方がオススメです。

 

二品目はサーモンと季節野菜の前菜

f:id:k-naonao:20181119100819j:image

この野菜こういう味なんだって楽しめる一品でした。私はさやいんげんがオススメです。

 

バジルソースが合う。

 

三品目はアイナメのスープ

f:id:k-naonao:20181119100922j:image

初めて食べたけど、身も柔らかくて淡白で美味しかった。

 

四品目はオーガニックビーフを巻いたパスタ

f:id:k-naonao:20181119101116j:image

バゲットの横のオリーブオイル?はあまり好みではなかった。笑 何やったんやろあれは

なにかとオシャンなパスタ。平たくもちもちで

美味しかった。

 

五品目はメインディッシュ(名前は忘れた)

f:id:k-naonao:20181119101234j:image

フォアグラのせとしか記憶にないぐらい

あっ!フォアグラだ!ってなっていた。

嫁はフォアグラ単体で食べて

う?って感じだったが

お肉と一緒に食べると美味しい。

周りのねぎのソースも単体で舐めると

う?って感じだったが

お肉と一緒に食べると美味い。

 

結果美味かった。

 

六品目はティラミス

f:id:k-naonao:20181119101424j:image

イタリア語で「良いことが沢山ありますように」と書いてあるらしい。

 

ありがとうございます!

 

結構お腹いっぱいだったけど

別腹と言ってぺろっと嫁は完食。笑

 

本当に幸せな時間でした。

どの料理も美味しかった。

特にオススメはメインの肉料理!

 

一緒に食べ合わせることで美味しくなる

プロの味って感じがしました。

 

松本山雅もJ 2優勝したことですし

乾杯

f:id:k-naonao:20181119110427j:image