naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

広島旅行 新幹線カオス。編

今日は3連休の初日だったので久しぶりの旅行。

 

訳あって広島まで行くことになり

名古屋から新幹線に乗った。

 

少し予想はしていたものの

連休初日ということで、激混みまる。

 

乗り換えなしで行きたかったので

この次の新幹線を逃すわけにいかないと自由席に駆け込んだ。

 

ギリギリのところで乗車したものの

激混みの車内で、

前にはおばあちゃん

後ろはドア

斜め後ろにサラリーマン

に四方を固められ

 

身動き一つ取れない状況に陥った。

リュックの背負い方を変えたかったが

今の場所にすっぽりとはまっている状態では無理だった。

 

しょうがなく、京都駅まで我慢するしか…

と諦めていたその時だった。

 

リュックが圧力が…

 

ん?

 

後ろのサラリーマンが

キャリーケースでリュックを押してくるではないか。

 

狭いんだでしょうがないやんとか思いながらも

小さな戦いが勃発した。

 

新幹線の揺れを利用し押し返し反撃するも

自分のエリアを守るかのように押してくるサラリーマン。

 

そんな攻防を繰り広げる最中

前方の子供がぐざりだした。

 

流石にこの状況じゃ無理もない。

パパさんにあやされるも一向に泣き止む気配はなかった。

 

汗だくになりながらあやすパパは ただただすごかった。

 

前方の老夫婦は

おじいちゃんが壁ドンしているし

 

おばあちゃんも負けじと壁ドン返し。笑

 

子供は泣き叫ぶし

 

サラリーマンは相変わらず押してくるし

 

激混みの新幹線はカオスでしかなかった。

 

最終的には座ることができ

無事福山まで到着することができた。

 

まじあのサラリーマンなんやったんやし。怒

 

現場からは以上でした。