naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

倉敷美観地区は行くなら昼派?夜派?

こんにちはnaoです。

 

先週の金曜日から日曜日まで

結婚式の打ち合わせで広島まで行ってました。

 

単純に遠いので

打ち合わせなどに行く回数も限られています。

さらに仕事が始まれば

休みの日は別日になるので

次の前撮りなどはどうしようか悩んでます。

 

前回はブライダルフェアへ参加し、今回は2回目。

毎月旅行に行っているようなものです。笑

これからお金がかかってくるのに

打ち合わせの移動費や宿泊費などなど

財布には大ダメージです…

 

 

良かったら是非読んでみてください。

naaaaao.hatenablog.com

 

前回は新幹線で大変なことにあったので

今回の移動手段は車。

高速を走らせること6時間…辛

なかなかの長旅でした。

 

そして倉敷に到着です。(え?広島じゃないの?)

今回もしっかり楽しみたいので

打ち合わせ+観光付きのプランにしました。

 

そして訪れた場所は 倉敷美観地区 です。

f:id:k-naonao:20181211102122j:plain

(暗くてよくわかんないって?笑)

今回はこの通り街灯の光が漏れる夜の雰囲気を楽しんできました。

 

(いや ただ到着したのが遅かっただけやろ!笑)

 

それはさて置き

行ってみてわかりましたが、夜は人通り少なめです。

平日ってこともあると思いますが。

 

ほとんどお店も閉まっており

裏通りで呑み屋がやっている感じでした。

 

なので散歩して終わりました。

現場からは以上です。

 ちなみに昼間もこのように白壁の町並みがすごく綺麗です。

観光客も結構いて

ポイントポイントでは身動き取れないくらいうじゃうじゃです。

f:id:k-naonao:20181211103114j:plain

 

オススメはカフェビスキュイの梶谷クッキーです。

懐かしいく優しい味のクッキーが頂けます。

 

ここ限定味もあるので

訪れた際は立ち寄ってみて下さい。