naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

クリスマス事件簿

こんにちは

 

クリスマスイブを含んだ三連休が

全て出勤だったので全然クリスマス感はなかったnaoです。

 

せっかくのクリスマスなので

仕事中ではありますが

「チキン食べよう!」と嫁に連絡。

 

会社のクリスマスツリーの撤去やらで遅くなるも急いで帰宅。

ご飯が徐々に食卓に運ばれるも

 

そこにはチキンがない…

 

「?」

 

・・・

楽しみにしながら着替えていると

 

「あれ?チキン温めないの?」と嫁が言う。

 

「?」

 

?が頭の中でループするも

ようやく思考が追いついてくる。

 

「あ、俺が買ってくる言うたっけ?」

 

「え?ないの?」

 

ダッシュで玄関を飛び出しました。

 

もう嫁は激おこです。笑

 

それはそれで面白かったです。

「ごめんなさい」としか言えないですが

 

なんだかんだで

美味しくいだただきました。笑