naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

るってぃさんの印象 AbemaTVより

こんにちはnaoです。

 

ツイッター

AbemaTVに「るってぃさんが出た」とあったので覗いてみました。

 

プロ無職/るってぃ

 

肩書きは理想

どんな自分になりたいか

 

それを先に掲げることで

言い訳をするなってこと

逃げるなってこと

 

目標を目の届くところにおき

常に意識して見失うなってこと

 

嫌な仕事ってなんだろうか?

嫌ならやめればいいが極論。

それができないのは自分が弱いからだと思う。

 

できない仕事が嫌な仕事なのか?

できる仕事が好きな仕事なのか?

 

この基準ってどんなことを思っているんだろうか少し気になった。

 

とても共感した部分は

仕事を仕事としてするのではなく

遊びの延長線上というか…

そんな感覚でお金を稼ぐって

 

すごく理想だと思った。

 

出演者にも言われていたが

はたから見たらがっつり仕事をしている。

 

しっかりとお金を稼いでいる。

 

ただそれを仕事ととるか遊びととるかは

正直楽しめているかではないか。

 

雇われてやっているか

雇われずにやっているか

 

お金のことをよく考えているけど

お金に執着してる感じはしなかった。

 

いくら稼いだとか

そんなことには興味がなく

 

ただ自分の欲求の赴くままに生きている感じ?

 

一種の自己表現のような

この時代にあった自分の表現の仕方を見つけ

試行錯誤しながら実践している人。

 

何ができて何ができなくて

何が好きで何が嫌いか

自分を知っている人

 

自己理解と自己表現

そしてチャレンジングしている人

それがるってぃさん。

 

以上AbemaTVを見た感想でした。