naoブログ

とりあえず目指せ100記事 雑記ブログです

長野県大会 決勝戦観戦!

先日の土曜日に行われた

 

全日本サッカー選手権大会の長野県大会決勝戦アルウィンであったので

 

サッカーの4級審判員の免許の更新も兼ねて

 

勝戦の観戦に行ってきました。

 

今年から、準決勝・決勝が有料制になりお金を払って観戦することになりました。

 

高校生の試合にお金を取るのもあまり納得はいきませんが、

 

払ったからには、面白い試合が観たいと思うのが正直なところです。

 

勝戦は、都市大塩尻 対 上田西

 

上田西は昨年、全国ベスト3位に輝いた強豪校です。

 

都市大塩尻も毎年上位に入る強豪校同士の試合でした。

 

0−0で折り返した後半、都市大が先制点をあげる。

 

後半ロスタイム1−0で負けていた上田西が最後のCKを獲得。

 

これで追いつけば同点で延長戦へと望みを繋げる大事な場面。

 

キーパーも参加の全員攻撃をしかけます。

 

が惜しくも、都市大のカウンターにあい結果は2−0で都市大勝利。

 

今年の長野県代表は都市大塩尻に決まりました。

 

昨年に続いて、全国でも頑張って欲しいものです。

 

でわ。